2018年9月13日木曜日

県内地域の病院様へ見学に伺いました。

昨日は、県内地域の病院様へ見学に伺わせて頂きました。

臨床の現場でご活躍されている理学療法士、作業療法士の先生やメディカルソーシャルワーカー様にお話を伺く機会を頂きました。
私たちは、障がい者への自立や復職・就労を目標に支援を考えていましたが、それだけではない、別の視点からの自立の考え方や現場でご活躍されておられる先生方ならでは貴重なご意見をお伺いすることが出来、大変有意義な時間となりました。

それと同時に、病院という環境で出来る事、出来ない事は存在し、出来ない事については、私たちが支援していくという体制が取れれば今以上により良い障害福祉サービスを提供できるのではないかと感じました。


今回の見学会を糧に、地域の皆様へより良いサービスを提供できるよう精進していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

年度末に