2018年10月2日火曜日

内覧会および事業説明会を実施しました。


本日午後は、つくば市内のケアマネージャー様を対象に、きずなPLUS機能訓練の内覧会と機能訓練就労サポートの事業説明会を実施ました。

市内の2病院様から多数のケアマネージャー様がお越しくださり、大盛況で終えることができました。
いくつか今後のご利用につながりそうなお話もすることができ、大変有意義でした。

その中で、ケアマネージャー様も就労については今まで困っていたことが多くあるが、それをサポートする資源がなかったのだと痛感致しました。

医療・介護・初ぐ臥位福祉が連携し、地域に出ていきたいと思っている障がい者の支援がしっかりと行えるよう協力していきたいと考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

年度末に