2019年3月18日月曜日

つくば市医療福祉事例検討会に参加してきました

 先週末の金曜日(3月15日)は、今年度最後のつくば市医療福祉事例検討会に参加してきました。

 ケアマネージャー様の紹介で同検討会に参加させて頂いてから約半年。
 今ではいろいろな方にご挨拶して頂けるぐらい顔と名前を憶えて頂けるほどになりました。
 この半年を通じ、医療と介護の現場の悩みをたくさん聞くことが出来ました。
 中には、障がい福祉がお手伝いできるケールも何例かあり、今後の医療・介護・障がい福祉の連携の重要性を再認識した半年でした。

 来年度以降は、今以上に検討会に参加されている皆様をはじめ、医療現場や介護現場の方々との連携をはかり、つくば市や近隣の市の皆様のお手伝いが出来ればと考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

年度末に